【2016年下半期】おすすめ海外ドラマ6選【女性編】

2016年最新海外ドラマ おすすめ6選【女性編】

私は動画配信サービス「Hulu(フールー)」で週に20時間ほど、海外ドラマや映画を楽しむヘビーユーザー。そんな私が2016年におすすめしたい、女性向けのおすすめの海外ドラマをご紹介します。

イケメンや魅力的な主人公をじっくり楽しむ作品から、女性たちのドタバタコメディまで、ついついもう1話見たくなる作品ばかりをご用意しました。

本ページの最後には、今回ご紹介するドラマを無料視聴する方法も載せていますので、気になったドラマがあった方は参考にしてください。

それではおすすめ海外ドラマ紹介スタート!

メンタリスト/THE MENTALIST

おすすめ海外ドラマ6選女性編 - メンタリスト

<出典 : http://fululog.com>

鋭い観察眼で心を読み取り、相手の行動や感情を自在に操れる「メンタリスト」のパトリック・ジェーン。彼はカリフォルニア州捜査局のコンサルタントとして、各地で起こる凶悪犯罪の捜査協力をしていました。

しかし、パトリックは事件現場の台所で勝手にお茶を入れたり、被害者の妻に「犯人はキミ?」とぶしつけな質問をおこなったり、破天荒な行動に捜査チームのメンバーはあきれ気味。そんな彼も、過去には連続殺人鬼レッド・ジョンに妻と一人娘を殺害された暗い過去を持っているのでした。はたして、パトリックはレッド・ジョンを探し出し、家族の仇を討つことができるのか!?

主人公のパトリックがイケメンでとってもキュートなんです!彼の性格はとにかく明るくてイタズラ好き。しかし、心の奥底では連続殺人鬼レッド・ジョンへの復讐心が燃えている。そんなアンバランスで危険なパトリックに、私は1話目からハマってしまって、今では全シリーズを3回も見てしまいました。

また、視聴率は同時期に放送されていた「24」や「LOST」といった有名ドラマの視聴率を追い抜くほどで、本国アメリカでの評価も非常に高いものになっています!

スーツ/SUITS

スーツアイキャッチ

<出典 : http://www.suits-tv.jp>

主人公・マイクはずば抜けた記憶力の持ち主ですが、貧しさゆえに自分の才能を活かす場がありません。そんなある日、彼は事件に巻き込まれて、たまたま逃げ込んだホテルで運命の出会いをします。それは名門大学生のみを対象とした面接会場で、マイクはニューヨーク1の弁護士ハーヴィーと出会います。

ハーヴィーは彼の才能を見抜き、大学を卒業していないマイクに経歴詐称させて弁護士事務所に雇用するのでした。はたして、マイクはニューヨーク有数の弁護士事務所で活躍することはできるのか・・・?

なんといってもマイク&ハーヴィーのイケメンコンビが目を惹きます。テレビでもイケメンドラマ特集では、たびたび登場するほど。そして、ニューヨークの一流弁護士事務所が舞台のため、顧客も有名企業の社長やハリウッドスターとすべてが豪華です。

ビジュアルだけに目が奪われそうですが、ストーリーは本格的な弁護士ドラマ。相手弁護士との心理戦や違法ギリギリの交渉の連続で、各話終盤はどんでん返しの連続で非常に見ごたえがあります。

私はラブ・リーガル

おすすめ海外ドラマ6選女性編 - 私はラブ・リーガル

<出典 : http://www.spokaidra.jp>

将来有望ではあっても学業成績の良くなかったファッションモデルの人格が、男性と付き合った経験がない肥満な弁護士ジェーンの肉体に乗り移ってしまうラブコメディ。

設定としてはよくある魂が入れ替わったり、2つの人格が一つになってしまう話です。しかし、ファッションモデルが弁護士になるという設定が絶妙で、依頼人のトラブルを通常の弁護士ドラマではありえないような奇想天外な方法で解決していきます。

主人公ジェーンは肥満な体格ではあっても、ファッションモデルとしての気品や魅力が備わっており、恋愛上手でポジティブな彼女の姿には「人間の幸せの答え」を見つけられるでしょう。

ホワイトカラー

ホワイトカラーアイキャッチ

<出典 : http://blogs.yahoo.co.jp>

主人公のニール・キャフリーは天才詐欺師。数々の不可能と言われた犯罪を成功させてきた彼は、今はFBI捜査官ピーターに逮捕されて獄中生活。そんな状況の中、恋人が突然失踪してしまい、心配なニールは脱獄して彼女の行方を追います。

しかし、彼女を見つけることができずに思い出の部屋で放心状態の彼は、またもやピーターに逮捕されてしまうのでした。恋人のことがあきらめ切れないニールは、FBIに捜査協力する代わりに彼女の行方を追ってもらうように交渉し、ピーターの監視下で捜査コンサルタントとしてさまざまな知的犯罪事件を解決していくのでした。

甘いマスクでお茶目で愉快なニールは、犯罪者だと分かっているのに魅了されずにはいられません。本ドラマのファンの割合は圧倒的に女性が多いそうです。

毎話のラストでは謎解きや犯行時のトリックがタネあかしされて、気持ち良いエンディングが迎えられる一話完結型のドラマです。

扱う事件はコンピュータ犯罪や美術品の窃盗などの知的犯罪で、銃撃戦や暴力的な描写が苦手という方にもおすすめですね。

デスパレートな妻たち

おすすめ海外ドラマ6選女性編 - デスパレードな妻たち

<出典 : http://www.crank-in.net>

主役はアメリカのどこにでもあるような住宅地に住む4人の団地妻。しかし、彼女たちが巻き起こすのは、普通ではありえないような「お盛んでダイナミックなトラブル」の数々です。日本の昼ドラをさらに過激&スケールアップにしたようなストーリーに、私は驚かされたり大笑いさせられたりの連続でした。

コメディやエロティックな要素のほかにも、隣人が長年隠してきた秘密や夫婦生活の危機などを「主婦目線」で描いており、ミステリーやヒューマンドラマとしても見どころが十分です。

多くのジャンルを1つの作品の中で描いているため、1話ごとにどんなストーリーが展開されるか予想が難しいため、飽きることなく最終話まで一気に見られます!

グレイズ・アナトミー

おすすめ海外ドラマ6選女性編 - グレイズ・アナトミー

<出典 : http://kaigaidrama.blog.jp>

シアトルの大病院に勤める研修医たちの奮闘を描いたヒューマンドラマです。主人公メレディスは多忙な毎日を送りながらも、恋や私生活にも全力投球。しかし、医者としてはまだまだ経験不足の彼女は、理想と現実、そして救えなかった命に苦悩しながらもひとりの人間として成長していくのでした。

本国アメリカでは記録的な人気を獲得しており、「シーズン1の最終話の放送時間には町から人がいなくなった」というエピソードがあるほどです。

病院とは命が始まり、終わる場所。そこに集る人々にもさまざまな理由や背景があり、研修医たちと毎話登場する患者との触れ合いによって、濃厚で感慨深いストーリーが紡がれます。

私のおすすめ作品は以上です。どの作品も1話見終わると、ついついもう1話見たくなるドラマばかり。もし寝不足になってしまったら、ごめんなさい!(笑

無料でおすすめ海外ドラマを観るには?

現在、映画・ドラマ・アニメの配信サービスを提供する『Hulu(フールー)』では、会員登録するとお試し期間として2週間無料期間がもらえるキャンペーンを実施中です。そのため、お試し期間中に無料で「おすすめ海外ドラマ」を視聴することができます。

ちなみに、2週間のお試し期間中に解約することもかんたんにできて、その場合は料金が一切かかりません!

関連ページ

男性におすすめしたい2016年海外ドラマ6選

2016年海外ドラマ初心者におすすめのドラマ4選