【2016年下半期】おすすめ海外ドラマ6選【男性編】

2016年最新海外ドラマ おすすめ6選【男性編】 - アイキャッチ

みなさんは普段から海外ドラマを見ていますか?私は動画配信サービス「Hulu(フールー)」で週に20時間ほど、海外ドラマや映画を楽しむヘビーユーザーです。その中でも最近製作されていて、かなりハマれる男性向けのおすすめの海外ドラマをご紹介します。

剣と魔法のファンタジーや世紀末サバイバルホラー、本格サスペンス、お腹を抱えて大笑いするコメディまで、魅力的な6作品をご用意しました。

本ページの最後には、今回ご紹介するドラマを無料視聴する方法も載せていますので、気になったドラマがあった方は参考にしてください。

それではおすすめ海外ドラマ紹介スタート!

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ

<出典 : http://yodoshi-camp.sakura.ne.jp>

巨大な氷の壁を築き、古の悪魔の軍勢を遠ざけた大陸・ウェステロス。人間たちは自らの大地を7つの王国に分け、王たちはそれぞれの領土を支配しています。今では古の戦いなどは忘れて、人々は人間同士で覇権を争っています。

そんな矢先、壁の向こうで悪魔たちが力を蓄えているという不穏な噂が流れるのでした。そして、最悪のタイミングで、70年以上続いた豊作の季節は終わりを告げて、長い長い”冬”が訪れようとしていました。

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」は、アメリカではドラマ版のアカデミー賞にあたるエミー賞を2011年に2賞、2012年には最多6賞受賞したことでも話題になりました。

ファンタジーの世界を舞台にした戦国活劇です。ロード・オブ・リングをドラマにしたと想像すると、一番イメージしやすいでしょう。数奇な運命を背負った登場人物が「命を懸けて危険な場所を訪れたり、王国で反乱を起こしたり」と、まさにドラマ版ロード・オブ・リング!

迫力のある剣や斧を使った激しい剣劇や、王宮内での陰謀なども見どころです。

ファンタジーや冒険アドベンチャーが好きな方には、特におすすめです。

ウォーキング・デッド

ウォーキングデッド - アイキャッチ

<出典 : http://ciatr.jp>

舞台は現代のアメリカです。伝染病によって人間はゾンビに変わり、感染を免れた数少ない人々は日々の飢えや迫り来るゾンビと戦いながら、安住の地を求めてさまよっています。

日々少なくなっていく物資や食料に、人々の心は絶望感に包まれていました。そんなギリギリの状況の中で、希望を忘れずに安住の地を目指す一団の物語です。

ウォーキング・デッドで特記すべきは通常のゾンビ映画とは違い、ゾンビにある程度知能が残っていて、「走って追いかけてきたり、車の中に入ってきたり」することです。怖すぎます!

そして、危険なのはゾンビだけではありません。食料を奪おうと、生き残った人間たちも襲ってくるんです!

ゾンビものやサバイバルホラーが好きな方に、おすすめのドラマです。

クリミナル・マインド

クリミナルマインド

<出典 : http://www.superdramatv.com>

アメリカ各地で起こる凶悪犯罪を専門に担当する、FBIの行動分析課の活躍を描く本格派刑事ドラマです。

クリミナル・マインドでは犯行現場に残るわずかな証拠から犯人像を予測。手かがりをもとに科学的なアプローチで犯人を追い詰めます。

「FBI vs 異常犯罪」のサブタイトル通り、高い知能を持つ犯人と、特殊技能を持った捜査官が直接対決するストーリー展開が魅力です。

骨太の刑事ドラマを見たい方には、必見のドラマです。

スーパーナチュラル

スーパーナチュラル

<出典 : matome.naver.jp>

アメリカ各地で起こる怪奇現象に立ち向かうウィンチェスター兄弟の物語。

スーパーナチュラルは悪霊や怪物を退治するホラー要素のほかに、兄のサムの酒癖&女癖の悪さのせいでトラブルになったり、弟の理屈っぽさを兄がバカにしたりとコメディ要素も満載!

また、兄弟の強い絆もテーマの1つで、各地を旅する中で少しずつ深まる兄弟愛も魅力です。

気軽にホラーを楽しみたい方やヒューマンドラマが好きな方に、おすすめのドラマです。

ハンニバル

ハンニバルアイキャッチ

<出典 : tsutaya.tsite.jp>

FBI捜査官ウィル・グレアムと連続殺人鬼ハンニバル・レクター博士の「歪んだ友情」を描いた異色のサスペンスドラマです。

ハンニバルはR-15指定されていて過激な映像も多いため、鮮血や死体描写にある程度の耐性がある人でないと最後まで見ることはできないでしょう。しかし、刺激的な表現の裏で、「生物としての人間の狂気」がクラシック音楽にのせて、時には官能的に、時には美しく描かれています。

本作品は、メインキャストも含めて、登場人物の半数は精神異常者というブッ飛んだドラマ。

新境地を開拓したい方や普通のドラマには飽きてしまった方に、おすすめのドラマです。

ビッグバン・セオリー

ビッグバンセオリー

<出典 : http://ciatr.jp>

最先端科学の研究所に勤める草食系オタク2人組と、2人が同居するアパートの向かいの部屋に住むキュートな女の子の日常系コメディです。

ビッグバン・セオリーは日本ではあまり有名ではない作品ですが、エミー賞のコメディ部門を何度も受賞した実績があります。本国アメリカでは知らない人が居ないほどの定番コメディ!

2人の高い知能から繰り出される強烈な皮肉や、一般人には到底受け入れられない奇想天外な行動が魅力の作品です。

私が視聴していたときは、日本人にはあまり馴染みのないアメリカンジョークが、あとからボディブローのように効いてきて、思い出し笑いを何度もしてしまいました(笑

コメディ好きの方や皮肉屋さんに、特におすすめのドラマです。

無料でおすすめ海外ドラマを観るには?

現在、映画・ドラマ・アニメの配信サービスを提供する『Hulu(フールー)』では、会員登録するとお試し期間として2週間無料期間がもらえるキャンペーンを実施中です。そのため、お試し期間中に無料で「おすすめ海外ドラマ」を視聴することができます。

ちなみに、2週間のお試し期間中に解約することもかんたんにできて、その場合は料金が一切かかりません!

関連ページ

女性におすすめしたい2016年海外ドラマ6選

2016年海外ドラマ初心者におすすめのドラマ4選